善本知孝のブログーOpera-Crasy

アクセスカウンタ

zoom RSS 喘息発作(50)今年の気候

<<   作成日時 : 2006/10/15 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は気候が少し変ではないかしら。喘息気のある人に聞いてみたい。結論から言うと私は調子がいいんだ。今頃、「秋晴れの運動会」という世間の説と反して、例年は晴れが少ない。雨に降られた運動会なんて当たり前。天気が落ち着いてくるのは、11月なんだ。寒くなるけど、11月はいい。
私は10月には予定を入れない。今年も音楽会の切符を買っていない。それなのに今年の天気は東京に限り安定していて11月みたいだ。喘息と天気の関係を調べている人は多いけど、私に言わせれば無駄だね。安定しているのが大事なのだと思う。安定という感じはわかりにくいけど確かにある。晴れだけでなくてもいいと私は思う。
天気予報っていうのがあるけれど、大体あたらないね。天気予報が当たるようなら天気が安定しているといっていい。安定の一つの指標かな。
商売としていつも不思議に思う。あんないい加減な情報を流してお金をもらっている人がいるのが不思議だね。今は安定しているから当たるよ。でも大体はあたる確立は喘息患者の勘以下だね。私が出て行った方が明日の天気なら当る確率がいいだろう。
それにはづれても謝らないね。これも不思議の一つ、前の総理大臣並みだね。みんな自分は正しいと信じている。
パソコンが壊れて、3週間も休んだ。病気のせいではない。またクレージー談話を続けさせていただくよ。よろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喘息発作(50)今年の気候 善本知孝のブログーOpera-Crasy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる