善本知孝のブログーOpera-Crasy

アクセスカウンタ

zoom RSS 喘息発作(39)

<<   作成日時 : 2006/07/17 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(結婚で喘息は消えるか)私は40歳で結婚しました。
結婚が契機で体が変わるというのはよく聞く話です。だから喘息への影響も期待できないわけではありません。でも私はそんな期待を一切持たなかったし、喘息がうずいているうちに結婚の決心をするのは少し気がひけさえしました。しかし喘息発作は殆んどなく、日常でヒューヒューが聞こえる程度でたから、状態は正常な生活に耐えられると自分では判断しました。
勿論、自分の状況をはっきり言って、相手を探しました。比較的に早く結論は出ました。結婚後のことは色々心配はしていましたが。
こういう難病を抱えた人間が他人を巻き込んだ暮らしに入ることは、誰でも難しいことだと思います。それを思い切ってやるのは普通の人より数倍の困難があると思うし、受け入れる方にも同じ努力がいる筈です。それが今でこそいえるけど成功しました。
思い切って飛び込むこと。一方、過去との断絶、現在の優先。これが私には大事でした。二人合わせてどう生きるか、がいつも頭にあるように、その後の生活は変わりました。一人時代を拡大しようなどとは考えなかったし、過去を引きずると、気分的にも喘息の不安にかられますからね。これだけが自慢です。わかってもらえるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喘息発作(39) 善本知孝のブログーOpera-Crasy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる